Powered by Six Apart

2010年2月18日 (木)

Good luck!

二月でブログも一年を迎えますがこの度諸事情によりクローズさせていただくことになりました。

自分でもよく続いたなあと感心(笑)しますが、これも訪問していただいた皆様のおかげとただただ感謝しています。

皆様の人生がよりHappyなものになりますように・・・またどこかでお会いできると良いですね!

Dscn2183

Thanks a lot! Always hope you enjoy your life. See you☆ (^_^)/~

Thank you!

バレンタインにもらったチョコ・・とても幻想的です。

もったいなくて食べられません!

Dscn2163

職場の皆様、誠にありがとうございます。

2010年2月 8日 (月)

桜の香り

これからの季節にぴったり?のハンド・クリームが手に入りました。

Dscn2150

つけるとほんのりと桜のいい香りが・・・♪

無香料・無着色のものもいいのですが、香り付もアロマ効果でリラックスできますね。

お店の方とお話するとスキンケアの基本も再確認?できて楽しいものです^^

2010年2月 5日 (金)

何だか・・・?

春らしいチューリップを生けようとしてふとみると・・

Dscn2148

女性の唇に見えません?kissmark

2010年2月 4日 (木)

うれしいサプライズ~chocolate cake♪

ご近所さんからchocolate cakeを頂きました。

生クリームをかけて食べると美味しい、ということでそれまでつけて下さいました♪

お菓子を頂いたのは初めてなのですが、考えてみるとバレンタインが近い^^

なるほどheart04

Dscn2143

とてもいい香りとお心遣いに感謝です・・・happy01

2010年2月 3日 (水)

ひっそりと

三寒四温が続いている今日この頃・・

庭で春を静かに待っているオキザリスを発見eye

Dscn2133

開花が楽しみです^^

2010年2月 2日 (火)

極寒ノルウェーから

寒い季節はどうしても乾燥が気になります。

Dscn2140

いいものはないかとDSを覗いていたら、Neutrogenaのbody emulsionを見つけました。

Neutrogenaといえば、若かりし頃洗顔ソープを使っていた時期もあったなぁ・・。(しみじみ)

使い心地はまさに ↑ のとおり。わりといい感じです♪

「極寒の過酷な環境で働く、ノルウェーの漁師たちのために開発された」のだとか・・・

Norwayの国旗も気に入ってます^^

2010年2月 1日 (月)

手抜きってすばらしい

毎日のようにご飯作りをしているとそれが仕事とはいえ、面倒だなあと思うこともあり・・・

そんな時の心強い味方を発見しました♪

Dscn2132

昆布風味の浅漬けが手軽に楽しめる、きざみ昆布入り粉末浅漬けの素、だそうです。

自分で作ったお漬物は美味しいですよね~^^

今の季節は白菜の漬物がいいかも!

セレブな方にはお勧めできません(爆)

2010年1月27日 (水)

できることから

APU(立命館アジア太平洋大学)で行われている exhibition in japan 2010」CHILD SOLDIERS写真展に行ってきました。

http://www.apu.ac.jp/home/modules/news/article.php?storyid=1573

日本も今不景気で相当大変です。戦争こそなけれ、ニュースや新聞などを見ると決して平和だとは言えません。が、世界に目を向けると内戦で子供たちがこんな状況に追い込まれている中、日本はまだいい方かも・・・などといろいろと考えさせられました。

子供たちの明るい笑顔が見られる世の中にするため私たち大人たちがしっかりしていかなくてはと改めて思いました。

2010年1月25日 (月)

週末のお天気

過去の日記です。

Dscn2129 昨日日曜日はとてもいいお天気でした♪

Dscn2130 朝焼けもきれいでした~

今週はどうなのかなあ?